企業のストレスチェックの外部委託なら厚生労働省・労働安全衛生法に対応したメディカル・ビー・コネクトへ

INFORMATION
新着情報

【Compass】適性検査サービスのご案内

採用ご担当者様のお悩みとして、こんなことでお困りではないでしょうか。

・コミュニケーション力を備えた人材を採用したい
・社内の風土にマッチした人材を確保したい
・ストレス耐性を事前に把握したい

適性検査Compassは、採用担当者が知りたい項目を可視化し考案された適性検査です。

Compass 適性検査

 

1.厳選された評価項目~人事ご担当者様が求める評価項目を診断結果に反映~

1,000社を超える人事ご担当者様に、約2年間かけて行ったアンケートとヒアリングを基に、採用選考時に本当に知りたい評価項目を抽出し、わかりやすい判定採用レポートとしてまとめました。「コミュニケーション」から「ストレス耐性」や「抑うつ」まで、現代の採用テーマに最適化したアウトプットを実現しています。

適性検査 結果サンプル

 

2.科学的・学術的裏付け

Compassは、検査 の 妥当性 と 信頼性を確保するため多数の文献調査を行い、表面的妥当性・予測的妥当性が認められる尺度構成を採用したほか、多数のビジネスパーソンを対象に行ったサンプリングに関しては、職務満足度や組織コミットメント尺度、ストレス反応尺度と合わせて調査し、企業組織が実施する適性検査として相応し科学性を担保した適性検査です。

適性検査

 

3.自社オリジナル適性の設定~再現性のある資質を判別可能~

自社のHighPerformer が持っている資質や High Low 分析、退職者分析によって、自社オリジナルの偏差値の設定が可能。社会人経験の無い学生でもパーソナリティの素養で、自社との相性を社員と同じモノサシで判断し、学生に対して、根拠をもって“口説く”ことが可能になります。

採用 分析

 

4.リーズナブルな価格設定~大量受検時にリーズナブルな価格設定~

Compassのご利用には、契約料やシステム利用料等の初期費用は一切必要ありません。多人数のエントリーに対応する選考スタイルから、少人数の選考スタイルまで、全ての企業様のニーズにお応えできる、リーズナブルな価格設定にしております。100名以上の受検がある場合には、特別料金でのご提供をいたします。

適性検査 価格

5.柔軟な仕様~多様な受検スタイルに対応、結果は即時に確認可能~

Compassは、多様化する選考スタイルに合わせて、 Web による受検はもちろん、設問紙による受検にも対応しています。また、採用合否の評価に必要なレポート以外にも、受検者にフィードバックするためのレポートを用意、結果はインターネット環境で即時に判定されスピーディーに合否判定が可能で時間のロスを省くことができます。

適性検査 紙

 

多様化する採用方法にも対応でき、受検と同時に結果反映が可能なためスピーディーな運用を実現しております。ご不明な点等は弊社までお気軽にお問合せください。

 

お問合せ

ストレスチェック、産業医紹介、復職支援、健康診断手配、メンタルヘルスケア他各種研修、産業保健関連についての業務はメディカル・ビー・コネクトへご相談下さい。
ストレスチェックの委託会社・代行業者をお探しなら、厚生労働省・労働安全衛生法に基づく義務化に対応した、メディカル・ビー・コネクトへご相談を。企業・職場のストレスチェック実施費用のお見積り・プラン毎の料金・価格比較などお気軽にご相談下さい

2020.10.26

ページトップ